おりがみ

昔から「趣味はナンですか?」と聞かれると、「読書ですね」と答えていました。

実際、常に読みかけの本はありますし、週に2回は本屋さんをのぞきますし。

寝る前には、たとえ10分でも本を読んでから寝ますし。

本は大好きなんですよね。

でも、最近は「趣味は・・・おりがみです」と、答えています。

すると大抵、「ええっ!?」という答えが返ってきます。

昔からおりがみは好きだったのですが、最近になって「これ、もしかして得意なんじゃないのか!?」と、我ながら思ってみたわけです。

ワタシの折り紙の最大の特徴は、その大きさです。

普通の15センチ書くの折り紙の36分の1とか、64分の1なんかで折ります。

仕上がった「つる」とか「手裏剣」のような、ポピュラーなモノも、とっても小さいと言うだけで、何だかすごい作品に見えてしまうから、不思議です。

ま、折り紙追っているだけで生活していけるなら、それを仕事にしても良いんですけど・・・無理でしょうなぁ。

あとで、おりがみの写真載せますね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)