チボリオーディオ

ココでも何度となく書いていますが。

ワタシはテレビよりもラジオ派です。

いや、むしろ「ラジオ大好き」なワタシです。

ですから我が家にはテレビが1台しかありませんが、ラジオは据え置き型からSONYのポケットラジオや、ダイソーで買った100円ラジオまで、沢山あります。

そんなラジオ好きなワタシが「いつかは欲しい」とずっと思っていたのが、チボリオーディオです。

久米宏さんもラジオ番組で絶賛していた、優しい音色の高級オーディオです。

「オーディオ」とは言っても、あくまで「ラジオ」ですよ。

アメリカのチボリオーディオ社の製品です。そのままですね。

しかしその「シンプルイズベスト」な佇まいと、やわらかい音色を奏でる音質がステキなんですよね。

ワタシもその存在をラジオで知って興味を持ち、インターネットで見て欲しくなり、ヨドバシカメラで実機を見て「いつかは買おう」と思いました。

しかし、高い

とても手が出ない。

だから、いつか「お金持ちになったら買おう」という、遠い目標でもあります。

で。

今日、プリンタの納品に普通の個人さんの家に行ったんですよ。

そのおうちには、なんとチボリオーディオが鎮座していたんですよね。

「あ、チボリオーディオだ!」と、思わず言ってしまいました。

「いやあ、オーディオ関連は好きなんだよ」と言っていましたけど。

やっぱり欲しがる人っているんですね。

ちょっと羨ましいですが、まぁワタシもいつかお金持ちになったら買うつもりなので、悔しくはないです。

と、思って。

さっきAmazonで検索してみたら、なんと「平行輸入品」があるじゃないですか!

しかも安い!

こ、これは・・・欲しい。

でも安いとは言っても、まだまだ高い。

うん、やはり遠い目標にしておきましょう。

そういう目標が色々あった方が、毎日働くにも張り合いがあるってなモノです。

さ、明日も頑張ろう!

単純に「カッコイイ」なぁ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)