キムチカレー

我が家では、4歳の娘に合わせ、カレーライスは甘口で作っています。

さすがに大人には甘いので、少しだけ中辛を混ぜることもあります。

それでもまだ、「甘中辛」ですから。

特別「辛党」ではないワタシでも、「まったく辛くない」このカレーは、不満度100%なのです。

今日、冷蔵庫の奥からキムチを見つけました。

買ってからずっとそのままだったらしく、いい加減に食べないとダメになってしまいそうなモノです。

封を切ってあるので、賞味期限がいつだったのか、わからなくなっていました。

しかしまぁ、納豆とかキムチっていうのは、ある程度過ぎても食べられるものだろう、と。

速く消費してしまった方が良い。

そう思い、食べてしまうことにしました。

ちょうど甘いカレーしかなかったので、食べたいような、食べたくないようなという心境だったのですが、キムチ牛丼っていうのはとても美味しいわけですから、きっとキムチカレーも美味しいはずだ、と信じて。

カレールーの上にキムチをガバッとのせてしまいました。

で、食べる。

・・・。

お!、うまいぞ!!

さすがはカレー。

どんな食材でも合うモノなんですね。

キムチ牛丼を食べて美味しいと感じる人ならば、きっとキムチカレーは嫌いじゃないでしょう。

ワタシ、初めてキムチをのせたカレーを食べましたが、コレは美味しいかも。

おすすめです!

・・・え?、キムチ乗せるのって、「普通」なんですか!?



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)