みぞれ

関東地方でも「積雪の模様」という予報。

そういえば、今日は朝からとっても寒い1日でした。

寒いなぁ、冬は辛いなぁ・・・と、ちょっぴりは思いますが、まぁ真夏のあの「蕩けるような酷暑」を思えば、寒いくらいなんでもありません。

午後は小雨が降り出し、そのままみぞれへと変わりました。

天気予報ではこのまま雪になるという話ですが、そこまでは行かないかも知れません。

それでも、寒い。

とにかく寒く、そして雨粒は冷たい。

仕事の帰り、車内はエアコン全開です。

10分くらい走ったところで、ようやく体も温まる。

車の中は密室の狭い空間ですから、温まるのも速いんですよね。

信号待ちをしていたら、道路工事をしている人がいました。

車道と歩道の間を掘り返し、なにやら作業をしています。

・・・とはいっても。

当たりはもう真っ暗ですし。

雪が降りそうなほど寒いし。

現にみぞれが降っています。

工事の方々は、カッパを着て作業をしていました。

いやはや、納期が近いのか、大通りなので昼間は着手できないのか。

何はともあれ、頭が下がる思いです。

おかげさまで我々は安心して走れるって言うモノです。

お疲れ様です。

仕事が終わったら、温かいものでも食べてください。

さ、こちらも負けずに、明日も頑張るか。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)