ソースせんべい

ポテトチップも好きですが、やっぱり日本人は「おせんべい」なのです。

昔は「草加煎餅」的な、醤油をたっぷりとまとった堅焼きが好きでした。

「ばきっ」と食べて「うひゃあ、歯が欠けるよ、コレ!」なんて苦笑いしながら食べるのが、好きだったんですよね。

軽くてやわらかい「ソフトせんべい」じゃ食べた気がしないのであります。

昔はこのように、断然「醤油派」でした。

しかし何年か前に、突然「塩派」になりました。

だし塩をまとい、香ばしく焼き上げられた煎餅がお気に入りになってしまったのです。

そして本日。

「ソースせんべい」を購入しました。

なんとなく、子供の頃駄菓子屋で買ったことがあるようなイメージです。

きっとシンプルなソースを甘辛いソースにつけた味がするんだろうな・・・と、想像は付くのですが。

パッケージに書かれた「焼ソース」の文字にひかれて、買ってしまったわけです。

食べた結果は・・・

「これだ!」です。

もっとちゃんと書くと、

「想像通りだ!」です。

きっと「こういう」味なんだろうなぁと想像していたとおりの味でした。

ま、美味しいって事なんですけどね。

知らないお菓子を食べてみるのは、楽しいモノですね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)