部屋が欲しい、らしい

ウチの次男が、「自分の部屋が欲しい」と言い出しました。

今、5年生。春からは6年生です。

長男は中学1年生ですので、当然自分の部屋をくれるなら欲しい、と。

そんな年頃なんですね。

3年生の三男は、「ボクはいらない」と言いますが、まぁあと数年もすれば、「オレの場所が欲しい」となるでしょう。

4歳の長女もいつかは「アタシの部屋が」と言い出すような気がしますが、長女が中学1年になる頃、長男は22歳。

家にいるのかどうかもわかりませんし、長男の場所を長女にあげても良いのかな、なんて考えています。

何はともあれ。

少なくても次男と長男には、部屋を用意してあげようと思っています。

そもそも、今住んでいる家を建てる時に「そういう」事を想定していましたので、子供部屋は13畳か15畳だったか、大きめにとってありました。

子供達が小さいウチは、みんなで遊んで散らかして、大騒ぎする部屋に。

大きくなったら、部屋を分割して、それぞれの部屋に。

そう考えていたわけです。

で、今回ついに「ボクの部屋が欲しい」となったわけですので、何とかしてあげようかと思っています。

とりあえず、部屋を三分割します。

もともと3人の子供達の為に、この部屋は三等分する前提で作っていましたので、照明も、窓も、コンセントも、3つずつ用意してあります。

大工さんに頼めば簡単なのですが、予算もかかる話ですので。

ここは自分で「日曜大工」の延長で、作ろうと思っています。

薄めの本棚を兼ねた壁というか、仕切りというか。

そういうモノを作ります。

素人のワタシが好きで作るわけですから、結果どうなるかわかりませんが、材料代だけなら20000円もあれば、十分じゃないのかな、と。

大変ですけど、ちょっと楽しみです。

もう年末ですから、完成は年明けになってしまうと思いますが、どうにか三学期のウチには、作ってあげたいと思います。

そうだ、せっかくなので作業工程を写真に撮りつつ、ホームページで紹介しようかな。

見たいですか?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)