テキニカツ

試験を受ける日や、大切な試合がある時、縁起をかついで朝食に「ステーキ」と「とんかつ」を食べて「テキニカツ」だ!・・・という話があります。

しかし朝っぱらからステーキととんかつを食べて試合や試験に出向くなんて、消化が悪くて気持ちが悪くなりそう、です。

そこでワタシは考えた。

ステーキに衣をつけて揚げてしまい、ステーキのとんかつ、すなわち「ステーキかつ」にしたらどうでしょう?

ステーキととんかつじゃ、2つ食べなきゃならないですからね。

ひとつですむなら食べられそう。

・・・と、思ったのですが。

「ステーキ」を「かつ」にすると言うことは、「テキがかつ」になるって事ですね。

いかんいかん。

試合に負けてしまう。

試験に落ちてしまう。

更にワタシは考えた。

それじゃ、ステーキをかつにし、その「ステーキかつ」を使って「カツ丼」を作ろう。

カツ丼は「ステーキかつ」を煮て作るわけですから。

それならば「テキ煮かつ」だ。

敵に勝つ。

みなさん、大切な試合や試験に前には、ステーキ肉を使ったカツ丼を食べましょう。

以上、緑のたぬきを食べながら考えてみた。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)