ドライブパック

テレビ番組の中で、アメリカの観光地を案内していました。

ニューヨークとかロサンゼルスのような大都会ではなく、レンタカーを借りて西海岸から東海岸を目指そう、といった感じの。

ルート66を走ろう、とか。

モニュメントバレーを目指そう、とか。

とにかく「アメリカ国内をドライブしようぜ!」という番組だったわけです。

ドライブ大好きなワタシ。

基本的に日本国内だけですが。

アメリカの平原を疾走するようなモノには、単純にあこがれますよね。

でもでも・・・

英語が出来ない。

道もわからない。

どのルートが良いのかわからない。

そもそもどこに行ったらベターなのか、よくわからない・・・

つまりは「あこがれ」で終わっているんですよね。

正直言って「ひとりでアメリカに行けるか?」といわれると、言葉も習慣もわかりませんので、結構辛いところです。

ニッポンの小市民とワタシとしては、パック旅行で添乗員さんの支持の元で旅行をするのが関の山、だったりします。

「ひとりで旅行は抵抗があるけどパック旅行で団体で観光ではなく、レンタカー借りて全米を回ってみたいなぁ」という要望って、結構あるんじゃないかなぁ。

旅行会社の皆さん、「添乗員と行く、ドライブツアー」みたいなモノって有りませんか?

基本的に20人くらいの、ちゃんと添乗員も付く団体旅行なんですけど、ひとりひとり、または2人組とか3人組でも良いのですが、それぞれレンタカーを借りて、自分で運転して移動するんです。

添乗員さんも1台運転して、みんなでその車に付いて走る。

10台くらいで繋がって走る。

「さ、次はサンフランシスコまで行きますが、車だと4時間かかります。途中ガソリンスタンドに寄りますから、おのおの給油の体験をして、併設のコンビニでお弁当を買ってみましょう」とか。

つまりすべてルートが決まっている、至れり尽くせりなんですけど、全部自分でしなきゃイケナイという。

どうでしょう?、これ。

コレならワタシでも安心して「アメリカ大陸を車で横断したい」が実現できるかも。

え?、軟弱すぎる???



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)