フロントガラス

車のフロントガラスに、ヒビが入ってしまいました。

ほんの2センチ程度なのですが、「びしっ」という大きな音と共に、八方に線が走りました。

正月に砂利の駐車場に車を止めてゆっくりしていたところでした。

おそらく目の前を通った車、2、3台のどれかが小石をはね、それが飛んできてワタシのフロントガラスにぶつかったようです。

しかし・・・

犯人がどの車なのか、わからない。

さらに、もし車が特定できたとしても、その車がはねた小石が飛んできてワタシの車に傷を・・・という、証拠が、ない。

「え?、その傷はずっとあったんじゃないの??」といわれたら、返す言葉がありません。

しかたなく、あきらめるか・・・と。

2センチくらいのヒビなら修復しておいた方が良いといわれるのですが、ちょうど車を買い換えようか、どうしようかと検討していた今日この頃だったので。

そんな「買い換え」の話を聞きつけた愛車が、へそを曲げたのかも知れませんね。

何せこれ「初詣」での話ですから。

こりゃ今年は先が思いやられるなぁ、って感じですね。

保険きくのかな?

ま、修理はしませんが。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)