都知事選

東京都知事だった猪瀬直樹さんが退任し、次の都知事を決めるべく選挙が行われます。

ワタシは都民でもありませんし、立候補している人を見てもさほど興味を持てないのですが・・・

テレビで名前を聞くのって、4、5人ですよね。

舛添さん、細川さん、田母神さん。

それと宇都宮さん。

あと、、誰かいたかなぁ・・・あ、そうそう、ドクター中松さん。

そして今回もまたまた登場のマック赤坂さん。

ま、そんなところでしょう。

あと、誰かいましたっけ?・・・

と、思い。

調べてみた。

そして「驚いた!」のです。

立候補している人って、いっぱいいるんですね。

本日現在の立候補者は、以下の通りです。立候補順に、敬称略で書きます。

宇都宮健児、田母神俊雄、ドクター中松、舛添要一、中川智晴、五十嵐政一、細川護熙、鈴木達夫、根上隆、平澤求、マック赤坂、ひめじけんじ、内藤久遠・・・

ですって。

13人ですか。

下の方の人って、新聞でもテレビでも見ないんですけど。

よく「選挙期間は各政党を平均して報道する」とか、「特定の候補者を擁護したり、または見下したりはしない」というようなルールがあると思うんですけど、都知事選挙の場合、均等に報道されていないような・・・

ま、どうせ都民じゃないワタシには選挙権がないんですけどね。

ワタシはこのメンバーだったら・・・猪瀬さんで良かったかも、なんて。

思ったりも、しますね。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)