新インスタントコーヒー

ネスカフェ・ゴールドブレンドを購入。

いつの間にか100gが90gになり、味も多少変わってしまったようです。

まぁ「ずっと変わらないモノ。残り続けるモノ」というのは「軸足がぶれない程度に時代と共に変化し続けるモノ」だと思っているので、定期的に味の微調整が行われるのは、ある程度致し方ないと思っています。

ただ、今回の変更はずいぶん賛否両論有るようですね。

賛否両論・・・というよりも、否否方論って感じの意見ばかりが目に付きますが・・・

ま、そんなにグルメじゃないワタシにとっては、味に文句はありません。

90gになってしまった事には、もの申したいところですけどね。

新しいインスタントコーヒーを開けた瞬間に、香りが広がりますよね。

もちろんいれたてのドリップコーヒーとは比較できないモノですが、ドリップにはドリップの、インスタントにはインスタントの、缶コーヒーには缶コーヒーの、それぞれ良いところがあるわけです。

それぞれ、似て非なるモノだと思っていますので、インスタントはインスタントとして、とっても美味しいのであります。

「インスタントコーヒーなどまずくて飲めない」とか、「缶コーヒーなんてとても飲めない」とか、「コンビニで売り出したコーヒーはなんてマズいんだろう」なんていう人、結構いるみたいですが・・・

大変だね、って言いたい。

なんでも「おいしいなぁ」って飲めるワタシの方が、人生、勝ち組だと思うんですけど。

どうでしょう?



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)