金曜日はフライデー

金曜日にスーパーに行ったら、「金曜日はフライデー」と書かれていました。

ん?、と一瞬考えましたが、「ああ、フライの日ってことか」と。

すぐに気がつきました。

ちょうど仕事中の昼休みだったので、フライを買っていこうかな、と。

普段は弁当持参なのですが、ちょうどこの日はおかずがなくて、白いご飯だけ持参していたんですね。

で、スーパーでおかずを買おうと来たわけですので・・・ちょうど良かったわけです。

「フライデー」は、揚げ物が全品50円均一というサービスでした。

よくこのスーパーでコロッケやアジフライを買うのですが、いつもは98円から120円くらい。

50円は安いなぁと思って手を伸ばすと・・・

・・・全部小さい。

そうです。

価格が半分ですけど、大きさもほぼ半分。

ううむ・・・コレはムズカシイ判断ですね。

とはいえ、ここまで来たら頭の中は「フライモード」ですから、文句を言わずに買う事にしました。

悩んだ挙げ句「春巻き」を購入。

春巻きも、一本50円でした。

ええ、もう、とっても美味しかったですよ。ホント。

ただ、「春巻き」は「フライか?」と言われると難しいところですけど・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)