インフルエンザ

今年もいよいよ、インフルエンザが流行っているようです。

幸いにもワタシの近隣には、まだインフルエンザにかかってしまった人はいないのですが、世の中では猛威を振るっているそうです。

そういえば、インフルエンザの薬で「リレンザ」っていうのがありますよね。

ワタシ、先日このリレンザという名前がどうしても出てこなくて、1時間くらい考えてしまいました。

何だっけなぁ、「リ」で始まる、4文字だったなぁ・・・という所までは思い出したのに、そこから先が浮かばない。

一瞬「・・・リレミトかな??」と思い浮かんでしまったから、さあ大変。

もうここから先は「リレミト」しか浮かびません。

どう考えても、「リレミト」になってしまいます。

大体この“リレミト”って・・・なんだっけ?

仕方がないので、「リレミト」っていうのが何だったのか、そっちを先に調べました。

ああ!、なるほど!

「リレミト」はドラゴンクエストの呪文のひとつでした。

・・・と、まあ。

その後もさんざん悩んだあげく、ようやく「リレンザ」という言葉が出てきたのでした。

・・・リレンザももうひとつ、特効薬がありましたよね。

・・・なんだっけ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)