強風

昨日は「立春」にもかかわらず雪が降り、寒い寒い思いをしました。

一昨日までが4月中旬の陽気だったそうで、たった1日で10度から15度も下がってしまったようです。

こりゃ体がついていかないよ・・・と、思っていた本日。

幸い雪は降らず、太陽も出ていたので凍結していた雪はとけ、街はすっかり「普通の景色」になりました。

ただ、やっぱり寒かった!

なーにせ風が強かったんですよね。

この時期「強風」というと、「春一番かな?」と思ったりもしますが、今のところそういった発表はありませんので、きっとまだまだなのでしょう。

2月に入ったばかりですからね。

もう「立春」だということ自体、季節の先取りをしすぎるんじゃぉないのかなぁ、と。

思ったりするわけですし。

昨日も書きましたが、ワタシにとって「春」とは「花粉症の季節」であり、「春が来た」という事は「もうすぐ猛暑が来るよ」という宣言に等しいのです。

ですから今の季節、ワタシの希望は・・・

「毎日寒いから、はやく暖かくかくなれ!、でもはやく暖かくなるな!」

と、いう事でしょうか。

・・・なんだそりゃ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)