また、雪

先週末には関東地方でも40数年ぶりという大雪に見舞われました。

ウチの子供達は庭でかまくらなんか作っていましたが、つまりはそんなモノが作れてしまうほど降り積もった、という事ですよね。

で、ワタシは雪かき。

雪かき、雪かき、雪かき。

幸い翌日が快晴だったので、数日でほとんど溶けました。

しかし・・・

明日、金曜日から。

今週末もまた、大雪に見回れるそうです。

それでも先週よりは少ないようです。

なんたって先週は40年以上ぶりの大雪でしたからね。

今週も同じくらい降ったなら、あの雪は「40年に1度」ではなく「1週間に1度」になってしまいます。

まぁ、適度な湿り気が必要なのは間違い有りませんが、そんなに一気に降らなくても良いじゃないか・・・というのが、正直な感想です。

雪のカミサマ、降雪がそれなりでありますように・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)