チェーン

最近、天気予報がバカに出来ません。

「晴れ」と言われれば「晴れ」

「曇り」と言われれば「曇り」

「雨と言われれば、もちろん「雨」。

結構ぴったり当たります。

嬉しい反面、何だか当たるのが悔しいような気もします。

今日の予報は「雪」

あまり降らないで欲しいなぁ・・・と祈っていたのですが、ヤッパリ降られてしまいました。

大雪です。

先週よりは少ないですが、どうしてどうして。

なかなかの降りです。

時間が経つにつれ、まわりは雪景色になって行きました・・・

仕事が終わり。

車に乗って、雪の中ゆっくりと発車したのですが・・・

ああ、こりゃダメだ、と。

会社の駐車場にもう一度戻り、チェーンを巻きました。

何だかんだ言って、チェーンを巻いてしまうのが1番安全!・・・に、違いない・・・と、思う。

面倒ですけどね。

「備えあれば、憂い無し」

皆さんも、スタッドレスタイヤにばかり頼らないで、ちゃんとチェーンを巻きましょう。


スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)