餃子に罪はないのにね

先週40年ぶりとか言う大雪が降り、関東から東北にかけて大混乱した訳ですが。

今だ日陰には雪が溶けきっていないというのに、今週もまた、雪が降ってしまいました。

しかも先週よりも大雪だったようです。

先週が40年に1度の雪だとしたら、今回は・・・1週間に1度の雪。

なんだ、たいしたことないな・・・

と、思ったら。

栃木県宇都宮市では、最大積雪32センチを観測し、1890年から開始した観測の中で、最多を記録したそうな。

1890年って・・・124年前って事ですよね。

という事は、先週は40年に1度の大雪で、今週は124年に1度の「超雪」って事ですか。

いやはや、そりゃすごい。

統計学的には、ワタシの人生で、コレまでも、そしてこれからもないような大雪・・・っていう事です。

こういう雪がこれから「当たり前」になってしまうのかも知れませんが・・・ま、そうならない事を祈るばかりです。

さらに。

そんな宇都宮市の街中で2月15日に行われるはずだった「宇都宮餃子消費量日本一奪還感謝フェスティバル」は、なんと中止!

明日、16日は行う予定だそうですが、それも規模を縮小するそうです。

いやはや、なんとも。せっかく日本一になったのにね。

全国の皆さん、今度餃子を食べる時、そんな大雪があった事を思い出しましょう。

ワタシは明日、日曜日も仕事。

道路の雪が溶けて、凍結しないことを、祈るばかり。

明日の朝が、氷点下になりませんように・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)