停電

大雪の影響で、広範囲に停電になりました。

幸い我が家は停電しませんでしたが、職場付近では多くの地域で停電していたようです。

今日は月曜日。

土、日はお休みで今日から仕事という人が多いでしょうから、今日はきっと問い合わせが多いだろうなぁ・・・と、思っていたら。

予想をはるかに超える問い合わせがありました。

インターネットに繋がらない。

共有データのフォルダが開かない。

パソコンが起動しない。

などなど。

停電してサーバーがシャットダウンしたきり再起動していなかったりとか、ONUやモデム、ルータなどが正常に動いていなかったりとか。

スイッチ、ハブが不良を起こしていたモノもありました。

朝から晩まで、あっちに行ったり、こっちに行ったり。

そのほとんどが「サポート」である為、売り上げには結びつかない仕事ではありますが・・・

まぁ「困った時には駆けつけてあげる」事が、次に繋がるだろう、と。

そう思って、頑張っているのでありました。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)