大谷ノブ彦・キキマス!

ニッポン放送で平日昼間、1時から4時まで放送していた「上柳昌彦ごごばん」が3月で終了となり、4月からは「大谷ノブ彦」さんの「キキマス!」という番組がスタートするそうです。

月曜から木曜まで、毎日3時間

平日昼間のこの時間は、TBSのたまむすびと、文化放送のゴールデンラジオがデットヒートを繰り返している時間帯です。

ワタシは基本的に「朝から夜中までニッポン放送」なので「ごごばん」を楽しく聞いていましたが、今月でおしまいになると聞いて、大変残念に思っていました。

で、次にこの時間帯を担うのが大谷ノブ彦さん。

お笑いコンビ「ダイノジ」の、エアーギターを弾かない方。

「マッチで~す」って言わない方です。

もともとオールナイトニッポンとナイターオフの夕方放送「大谷ノブ彦GoodJobニッポン」が好評なので、大抜擢・・・という事なのですが。

まぁ、この抜擢には賛否両論有るようです。

「否」の意見も色々と見かけますが、ワタシはリスナーとして「賛」の方です。

この人は非常にラジオ向けな人だなぁと思っていました。

もっと面白い人は、他にいます。

もっと声のいい人は、他にいます。

もっと有名な人は、沢山います。

もっとギャラが安い人は、沢山いるでしょう。

それでも、ニッポン放送での実績を買われての「大抜擢」なのですから、頑張ってほしいですね。

しつこいようですが、賛否両論有るそうですが。

ちょっと言い過ぎかも知れませんが、久しぶりに現れた「AMラジオのスター」かも知れません。

ま、あとは誰がアシスタントをするかで大きく変わってくるんでしょうね。

これから徐々に色々発表されていくのでしょうから、楽しみです。

本人いわく、

「あんまり期待してない人もいると思いますけど、痛快な逆転劇を見せてやりたい」

とのこと。

世の中、逃げるより追いかける方が勢いがあるモノですから。

他局を追撃して欲しいものです。

ま、ワタシ、TBSや文化放送も好きなんですけどね。

この春は、ちょっと大谷ノブ彦さんに期待したいと思います。

すみません、関東圏の人じゃなきゃ、訳がわからん話でした。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)