七味カレー

正直言って、うちでカレーライスを食べるのが、そんなに好きではありません。

理由は簡単で、どうしても家では子供向けに作りますから。

「甘い」んです。

「甘口オンリー」が多く、よくても「甘口と中辛を半分ずつ」のどちらか。

世の中にはとにかく「辛いものが好き」という人がいますが、ワタシはそれほどではありません・・・が。

それでも、4歳の娘が食べてちょうど良い辛さでは、大人にはちょっと物足りないわけです。

辛さが足りない時、よく「ソース」をかけて食べていたのですが、これはこれでまずくはないものの、味が「カレー」というより「ソース味」になってしまうので・・・考え物です。

「キムチをのせる」場合もあるのですが、これも「カレー」というより「キムチカレー」になってしまい、コレならカレーじゃなくても「キムチ牛丼で良いかな」、と思ってしまいます。

そこで今回、「七味唐辛子」をかけてみた所・・・

これはうまい!

七味唐辛子は辛いけどあまり味を主張しないので、カレーの味が引き立ちます。

「一味」の方が良いのかも知れませんが、「七味」の香ばしさがほのかにカレーにアクセントを加えるので、ワタシとしては「七味」が良いですね。

もっと速く気がつけば良かったなぁ・・・

そういえば「ココイチ」には、席に七味唐辛子みたいなものが常設してありますよね。

そっか、やっぱり七味唐辛子とカレーライスは相性が良いんですね。

今更ながら、納得です。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)