パソコンも引っ越し

統廃合により、2つの小学校が合併し、新しい校舎に引っ越しをするということで、我々もお手伝いに行きました。

ワタシはパソコンやさんですので、ワタシに出来るお手伝いといえば、パソコン、ネットワーク、サーバー、プリンタなど、パソコンとその関連機器の引っ越し、という事になります。

新校舎は旧校舎に隣接していますので、梱包したり車で移動するまでもなく、すべて手作業で移動です。

単純に、重い。

パソコン室は通常1階にはありませんので、階段を上ったり、降りたり、上ったり、降りたり、また上ったり、またまた降りたり、またまたまた・・・と。

何往復したのか覚えていないほど、沢山歩きました。

しかも重い荷物を抱えて。

しかも雨の中・・・

パソコンや機器をぬらすわけにはいきません。

ひとつずつビニールをかけて、まだ舗装も整地もされていない、作りかけで泥だらけの庭を通り、新校舎へ。

せめて校舎がすべて完成してから運べば、ずっと楽なんですけどね。しかも雨じゃない日に。

工事が遅れに遅れているんですって。

作業に従事する人の数も足りないんだとか。

しかたありませんね、そりゃ。

というわけで。

現在とっても筋肉痛であります・・・



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)