ねだめ

ここの所、小学校の引っ越しお手伝いとか、中学校のパソコン室、ネットワーク、プリンタの撤去とか。

そういう力仕事が続く毎日です。

人間、「寝だめ」っていうのは出来ないんだそうですね。

時間があるからたっぷり寝ておいて、後々の忙しいことに備えるっていうのは、無理なのだそうです。

その反対に、疲れが溜まったり、寝不足が続いている所で一気に眠ると、疲れは取れるのだとか。

つまり「今後疲れることを考慮して寝だめする」のは出来ないのですが、「寝ている時間も無かったので疲れが溜まったから、沢山寝る」という事をすれば、それこそ「疲れ貯金」を一気に返済することが出来るのだそうです。

人間、ウマく出来ているものですね。

じゃ、ワタシ返済しなきゃ行けない寝不足や疲れが沢山あるので・・・さっさと寝ます。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)