ガソリンも増税

4月1日から消費税が8%になるに際し、駆け込み需要が増えているそうです。

我が家では駆け込みで買い込む為の資金がないので、まぁ全体的に無駄を省く方向で、散財を防ごうという所です。

しかし、とにかく「生活必需品」だけはどうしようもないんですよね。

タバコとか、パチンコのような「嗜好」を求めるモノについては、ガマンすりゃいいんですけど、どうしようもないのは“ガソリン”です。

コレばかりはね。

「足」ですから。

とはいえ。

増税増税といっても、3%増えるだけですからね。

ガソリンの料金っていうのは毎週のように上がったり、下がったりしていますし。

そう考えると、ちょっぴり増税したところで、あまり影響はないのでは?、と思いました。

例えば、現在150円のガソリンがあったとして。

8%になると今より3%増えるわけで・・・

150x3%は4.5。

四捨五入すると5。

5円か・・・

・・・・・。

5えん!?

リッター150円が155円になっちゃうか!

それはデカいなぁ。

うーむ、月末にはガソリンを入れに行こうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)