アンチ手づかみ

箸が大好きで、どうも手づかみが苦手なワタシです。

なんとなく、ご飯を食べるときには箸を使うというイメージがあります。

まぁスプーンやフォークを否定するわけではないのですが、直接手でつかんで食べるというのは、出来れば避けたいなぁ、と。

例えばマクドナルドに行ったとして、普通のハンバーガーは良いんですよ。紙に包まれているじゃないですか。あれを開けながら食べますから。

ビックマックのように、ハンバーガーが「箱」の中に入っていて、それを手で取りだして食べるというのは、好きではありません。

「食べ物をダイレクトにつかむ」という事が好きじゃないのかも知れません。

でも、ポテトチップスや煎餅など、明らかに直接つかむようなモノは、別にイヤじゃないんですね。

ま、人間わがままなモノだ、という事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)