バターしょうゆ

バターと醤油の取り合わせって、最高だと思うんですよね。

蒸かしたてのジャガイモにバターと醤油、とか。

塩でもうまいですけど。

ポテトチップも「バター醤油味」ってありますしね。

ポップコーンも良いですね。

なんとなくバターって「欧米か?」っていうイメージがありますが、醤油は「ニッポン」って感じ。

でも、あうんですよね、やっぱり。

先日スパゲティーをゆでて、バターと醤油で味付けをしました。

具がなにも無かったので、ちょっぴり海苔味のふりかけもかけてフライパンで炒めてみたところ、これがなかなかウマイ。

ナンでも試してみるモノだなぁと思いましたが、ま、なんてこと無い。バターと醤油があれば、結局ウマイんだなぁ、と。

あらためて納得した次第です。

バター+しょうゆ=?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)