さくらさくら

3月から4月にかけて、年度末、消費税の増税、WindowsXPのサポート期限の終了と、色々と慌ただしい話がトリプルパンチできてしまい、いやもう辟易と・・・いや、嬉しい悲鳴の毎日です。

ここ10日間程は中学校のパソコン室と職員室を行ったり来たりしている日々。

パソコン室にあるパソコンの総入れ替えなどを行っているんですよね。

そんなわけで、もう「あっ」という間に毎日が過ぎていきます。

今日も1日中学校にいたのですが、夕方片付けて帰ろうとしたとき、車がなんと花びらで埋もれていました。

「埋もれていた」というとオーバーかも知れませんが、桜の木の下に駐車していたんです。

ちょうど満開になったところへ、突然の雷、風、雨。

まだ散るには少しはやかったのですが、花びらがはらり、はらりと舞い落ちて、車の上に降り積もったみたいです。

それを見て、今更ながら・・・あれ?、桜の季節か・・・と、気がついたワタシ。

何だか毎年、この時期は忙しいなぁ。

毎年毎年「忙しくて桜の開花に気がつかなかった」って書いているような気がしますよ。

まぁ忙しいのはありがたい話なんですけど。

タマにはゆとりを持って、花を愛でる余裕を持ちたいところです。

さくら・・・といえば

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)