贅沢の話

テレビを見ていました。

仕事から帰ってきて、さっさと風呂に入って、夕飯を食べながら撮りためておいた「見たかった番組」を、見ていました。

ぼーっとしつつ、テレビを見る。

数時間、テレビを見る。

気がつくと、夜中の12時を過ぎていました。

仕事から帰ってきて寝るまでの短い時間の中から、「ぼーっとテレビを見る」事に時間を費やすというのは、とてもとても、贅沢な事だなぁ、と。

しかし最高の贅沢は何かとは聞かれれば。

それは「なにもしない事」だと思うんですね。

それこそ「ぼーっ」とするだけって言うのが、人間何よりも贅沢な事なのではないか、と。

なんだか改めて思いました。

というわけで、今日はもうさっさと眠りたいと思います。

あ!、「さっさと寝てしまう」というのも、コレも贅沢だなぁ・・・

上手に「熟睡」するには?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)