桜で、思う

「花の命は短くて」とはよく言ったモノで。

満開の桜は、天気が上手く推移しても、わずか1週間の命です。

それでも。

「花が咲いていないときの桜の木」を見ても「満開の時はキレイなんだよなぁ」と思うわけですから、満開のインパクトというのは相当のモノなんだなと。

思ったりするわけですね。

正直言って、ワタシは農業系に強い訳ではありません。

いや、強いわけどころか「弱い」ですね。

野菜や果物ならまだしも、こと「花」に関しては、なんの花がいつ咲くのかなど、ほとんど理解していません。

そんなワタシでも。

桜の花びらを見ると「春だなぁ」と思うわけですから。

サクラってやつは、たいしたものだなぁ、と。

思わざるを得ません。

我が家の周りのサクラも、残念ながら半分は散ってしまいました。

いやはや、また来年もみんなで見られたら良いね、と。

思ったりするわけです、ハイ。

シモジマが運営する包装用品・店舗用品の総合通販サイト『商い支援』

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)