自転車

我が家には4人の子供がいますが、それぞれ「自転車」を持っています。

4歳の娘も、最近自転車に乗れるようになりました。

ワタシも昔は当然自転車ばかりでしたが、免許を取ってからはもう、朝から晩まで車移動です。

「田舎」ですからね。

車は「足」であり、都心で言うところのバス、電車なのであります。

そんなワタシですが。

久しぶりに今日、自転車に乗りました。

そりゃ息子や娘が毎日のように自転車に乗っているわけですから、ワタシもちょっと借りて5mくらい走る事は、ありますよ。

しかし今日、中学生の息子が「スピードを上げて長く乗ると調子が悪い」というので、仕方なくその息子の自転車に乗って、1キロ程離れた自動販売機まで行って見ました。

うん、確かに「重い」そしてライトが「やたらうるさい」。

ダイナモの調子が悪いんですね。

まぁその不調は後で直してあげるとして・・・

問題は「久しぶりに自転車に乗った」ワタシです。

まとも自転車に乗ったのは、それこそ20年ぶりくらいかも知れません。

いやあ、おしりが痛い。

そして足が痛いです。

自転車に乗るくらいの体力は、もちろんあるのですが。

「多分使わない筋力」を使ったような気がします。

伊集院光さんは自転車に乗るのが好きで、乗る日は1日に何十キロも走ると言っていました。

きっと今のワタシが中学生と自転車で競争したら・・・息子にもまるっきり勝てないでしょう。

やっぱり毎日乗っている人には、かなわないですね。

明日、筋肉痛にならない事を祈る・・・

Amazonはこんなものまで売っているのか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)