自転車のライト

中学生の長男が、「自転車のライトが調子悪い」と言ってきました。

どれどれと乗って見ると・・・

とにかく暗い!

そして「ぐりりりり」と、妙な音でうるさい!!

うーん、こりゃダメだね。

交換するか。

というわけで、自転車屋さんに行こうと思いましたが、時間が無いのでインターネットで検索。

なんでもインターネットを利用するという事が良い事なのか、悪い事なのかは難しいところだと思うのですが、とりあえず「時間が無い」場合の選択肢としては、ネット通販は最強なのであります。

長男からのリクエストは「LEDタイプで白い光が出るヤツ」とのこと。

それを元に色々と調べた挙げ句、購入したのはパナソニックの`PanasonicのSKL094という商品です。

LEDで、白い光で、とにかく明るくて、軽くて、取り付けが簡単なモノ。

これは中々良いですね。

封を開けてダイナモの部分を指でくりっと回してみただけで、もう明るい光が出ました。

・・・すごいな。今までの電球はなんだったんだ??

そんな感想です。

息子も「全然違うね!!」と、満足してくれたみたいで。

いやあ、自転車のライトなんて、暗い電球を点灯するのに重いダイナモを苦労して回す印象があったのですが・・・

世の中進化しているんですね。

ちょっとビックリしました。

これはちょっと、オススメです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)