「歯」の知らせ

4月も半ばを過ぎ、ようやく仕事にも余裕が出てきました。

正確にはまだまだ山のような問い合わせが来ていたり、WindowsXPからの買い換え相談が引きも切らないのですが・・・とりあえず官公庁などの大型物件は、一区切りです。

・・・5月にはまた色々とあるので、空白はほんの一瞬だけなんですけどね。

で、明日は平日、水曜日なのですが、今までお休みしていなかった分、突然お休みになりました。

お休みとは言っても、平日ですし、子供達も学校ですし。

買い物したいモノが色々あったので、ちょっと都内をひとりでウロウロしようかなぁ、と考えました。

我が家から都心までは、電車で1時間ちょっとです。

色々「欲しい」とか、「あそこに行きたい」「ここに行きたい」というと、時間もかかりますし、まぁお金もかかりますしね。

行こうかな、やめよかなぁ、どうしたものかなぁ・・・と悩んでいたら・・・

さっき、20年くらい前に歯の治療で詰めた銀のかぶせモノが、ぽこっととれてしまいました。

いつものように歯を磨いていただけなのに・・・

考えようによっては20年もビクともしなかった事が、すごい事だったのかも知れませんが。

しかし、何故突然・・・

よく「虫の知らせ」って言う言葉があるじゃないですか。

不吉な予感とか。

ワタシの場合、「虫」ならぬ、「歯の知らせ」なのか!?

冗談みたいですが、何だか明日はあちこち行かないで、おとなしく歯医者にでも行った方が良いと。

誰かが遠回りにワタシにアドバイスしているのかも知れません。

ワタシ、神のお告げみたいな事は信じていない方なのですが・・・

「虫の知らせ」って言うのは、なんだかあるような気がします。

そんなわけで。

明日はせっかくのお休みなのですが、朝から歯医者さんに予約を取って、あとはウロウロせず、家でおとなしく・・・ちょっと仕事するモノがあるので、そんな事をしていたいと思います。

やれやれ。

頼れる歯医者さん2014

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)