歯医者さん

夕べ歯を磨いていたら、奥歯の銀の詰め物がぽこっととれてしまったので・・・

今日は朝から、歯医者さんに電話をしてみました。

普段は予約制なのですが、たまたま朝の予約を取っていたお客さんがキャンセルになったと言われまして。

それはありがたい!

早速約束の時間に伺い、問診票に「とれちゃった」と記入。

ついでにワタシ、上の前歯がちょっとかけているので、それも相談。

以前別の歯医者さんでかけた部分を補修してもらった事があるのですが、治療後、3時間でとれてしまったのです。

・・・と、いうわけで。

銀の詰め物はとれたのが夕べ寝る直前で、歯医者に来たのは今日の朝。

その間が短かったからという事もあり、その詰め物はそのまま使える事になりました。

ボンドみたいなモノで接着して、紫外線みたいなヤツを当てる。

最後に歯を削るヤツで磨いて終了。

ついでに前歯もちょっと補修。

うーん、奥歯が元通りになったのも嬉しいですけど、これで前歯もちゃんと落ち着いてくれるなら、なお嬉しい。

以前は3時間でとれちゃいましたからね。

今回は既に15時間経っています。

先生が結構工夫してくれたので、治療を受けたワタシ本人としても、今度は大丈夫かも・・・なんて感じましたし。

あとは夜中の歯ぎしりかなぁ。自分じゃわかりませんけど、歯ぎしりはしているんだろうなぁと思いますし。

このままとれない事を、切に願います。

みなさん、歯は大切にね。

歯医者に行く前に・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)