道の駅ばとう

道の駅大好きで、2002年くらいから毎年スタンプラリーにも参加している、ワタシです。

栃木県那須郡那珂川町にある「道の駅ばとう」が、火災で全焼してしまったそうです。

敷地内にあるトイレなど、離れて建ててあるところはまぁ大丈夫だったようなのですが、一体になっているレストランやお土産売り場、野菜売り場は、燃えてしまったそうです。

いやもう、残念、残念ですね。

ここは国道293号線沿いですので、茨城から栃木へ向かう途中に良く通ります。

年間、数回は行きますね。

最近ありがちな大規模タイプや観光地タイプではないものの、何を食べても美味しいレストランや、趣味趣向を凝らしたジェラートは、周辺の道の駅の中ではイチバンだったと思います。

栃木県内の道の駅では、既に支援という事で、募金活動なども始まっているそうです。

あのレストランに復活してもらう意味でも、協力しましょうかね。

いやはや、ゴールデンウィークの前なのに、残念無念です。

これでおしまいという事では無く、1日も速い復活をしつつ、影ながら応援させていただきます。

道の駅 旅案内 全国地図

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)