季節変わり

今日、唐突に気がついたんですけど・・・

つい「さっき」まで「冬」だったような気がしたんですけど、なんだか天気予報では「夏日だ」って言っているじゃないですか。

しかもさっき、夕方6時30分くらいに外に出たら、明るかったんですよね。

これって「日が延びた」ってヤツですか??

って言う事は、もう冬ではなく、春・・・イヤ、初夏ですか。

それってすでに「夏のはじまり」ですか!?

いやいや、まさか「夏は既に始まっている」のでしょうか!!?

ついつい昨日あたりまで、今年の大雪は困ったもんだという話題だったような気がするのですが・・・

なんなんでしょ、これ。

ほんと、ドカ雪のニュースを聞いて「ああ、本格的に冬だなぁ」って思っていたというのに・・・

あの「人間も溶けるような猛暑」が、もうやって来てしまうんですか???

冬の大雪で、ようやく「猛暑」という感覚を忘れかけていたというのに・・・

まぁ、仕方ありませんけど。

涼しい秋から冬にかけてがこんなにあっという間だったんだから、是非とも「猛暑の夏」もあっという間に「秋だねぇ」になって欲しいものです。

もうワイシャツと、ネクタイで猛暑、大汗ってのは・・・こりごりです。

暦の科学・・・って、面白そうですね

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)