勉強

今日はお仕事がお休み。

本当ならのんびりしたいところだったのですが、1日中「勉強」していました。

ま、勉強とはいえ、仕事ですよ。

近日姉大型搬入に向けて、ちょっと大きな話があって、その準備で。

ワタシは基本的に、仕事は家に持ち込まないようにしているんですけどね、やむを得ない事もある訳です。

ワタシはぱそこんやさんですので 、当然パソコン関連の勉強です。

サーバー用意して、100台くらいのクライアントを接続するんですけど、拠点が何カ所かあるのでVPNもありますし、回線もバックアップ回線の用意が必要ですし・・・

なんだかんだと、ややこしいのであります。

今日1日、もくもくと、もくもくと、もくもくと勉強した結果。

悟った事があります。

それは・・・

「ムズカシイ!」という事。

教えてくれる人もいなければ、まだ実機が手元にあるわけでもなければ、設定する予定の回線もまだ無いような状況ですので・・・

それこそ名実共に、「机上の空論」で設定スクリプトを書いています。

ま、今の心境をひと言でいうと、「うひゃあ」です。

乗りかけた船ですからね、このままなんとかしようとは思っていますけど・・・世の中個人の努力では何ともならない事ってありますから。

とりあえず・・・今できる事を、頑張っていこうと思います。ハイ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)