猛暑、カラっ

今日から6月です。

昨日まで真夏の暑さだったのですが、はてさて今日は・・・と思っていたら。

35度の「真夏日」を越える地域が沢山あったようで。

いやはや、名実共に「真夏」ってヤツですよ。

ただ、ひとつだけ「おっ?」と思ってしまった事があります。

それはですね、ワタシが仕事をしていた場所も35度近くになっていたというのに、あまり暑くなかったんですよね。

どのくらい暑く感じなかったかというと、ちゃんとネクタイして、スーツを着ていても汗をかきませんでした。

これはちょっとビックリ!

なんでだ??、と思ったら、乾燥していたんですね、きっと。

カラっと晴れていたってヤツです。

夏の暑さは「イヤだなぁ」と思っていたのですが、ワタシがイヤ夏は「暑さ」よりも「湿気」だったようで。

明日も猛暑日なんですって。

乾燥していれば良いなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)