お天気

ここのところ毎日「天気」の話を書いているような気がします。

毎日書いても、書く事が尽きない。

ここ数日は、そんな異常気象が続いているわけです。

あんなに猛暑だった日々はいつの事やら。

まぁ「暑い」よりは雨が降っていても「涼しい」の方に軍配をあげたいですけどね。

それはそうとしても。

物には限度っていう物があるでしょう。

我が家の付近も川は氾濫しそうですし。

電車は止まっていますし。

山の方は避難勧告が出ているようですし。

ここまで書いて。

うーん、眠いなぁ。

そろそろ寝ようかなぁ・・・と。

パソコンの前で目を閉じたところ。

ケータイの警報がけたたましくなりました。

あー、びっくりした。

心臓が悪い人だったら、ビックリして止まっちゃうんじゃないかと思いますよ、これ。

もうちょっと警報のボリュームを下げようかな・・・

あ、警報の内容は「大雨警報」です。

言われなくても、外はとっても大雨です。

雨も「適量」が望ましい。

はやく落ち着きますように。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)