FAX

我が家の次男が。

小学校6年生の次男が。

パンフレットを眺めていて、疑問が。

「・・・FAX番号って書いてあるね」と。

それがどうした?

「・・・FAXって・・・なに??」

だ、そうです。

そうか。

近頃の小学生はFAXを知らないのか・・・。

確かに我が家には、FAXはありません。

生まれた頃にはひとり1台ケータイの時代で、情報の伝達方法はメールの世代です。

そりゃあ、FAXを知らない世代だよなぁ・・・と。納得してしまいました。

ちなみに、カセットテープは「聞いた事はあるけど、見た事は無い」だそうです。

当然のように、MDは知らないようです。

時代は変遷を経て、進んでいくモノなんですね。

ちなみにFAXって、なんて読みますか?

「ファックス」と呼ぶ人が多いような気がしますが、ワタシはF、A、Xですから、「ファクス」と呼んでます。

今、ファクスってこんなに安いの??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)