運動会

昨日まで仕事で忙しく。

明日からも仕事で忙しい予定。

そんな「狭間」の本日は、お休み。

ああ、唯一のお休みをゆっくり過ごそう・・・と、思ったのですが。

今日は小学校の運動会でした。

運動会って、秋に行うモノじゃないのか??、と思ったのですが・・・

諸事情により、最近は初夏であるこの時期に行う場合も増えているのだそうです。

本日の気温は30度程度と、まぁ暑いには暑いですが耐えられない気温ではありませんでした。

そういう意味では快適だったのですが・・・

今の時期って、8月頃の気温が40度近くなる時期よりも、紫外線が強いっていうじゃないですか。

その実、まぁ日に焼けた事、焼けた事。

もう夜中になろうとする時間なのに、足下が暑いような気がします。

「暑い」じゃなくて「熱い」かな?

熱中症・・・とまでは行きませんが、体感よりも沢山の日差しを浴びているという事なのでしょう。

今日は水分を沢山取って、さっさと寝ようと思います。

さ、明日からまた色んな仕事を抱えているのであります。

夏の間には落ち着くかなぁ。

ま、できる範囲で頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)