のぼり

車で走っていて、信号待ちをしていたとき。

ふと脇を見ると、道路沿いに「のぼり」を沢山掲げている店を見つけました。

何にも考えずに淡々と運転していたので、ぼーっとのぼりを眺めて、思いました。

「たばこ」か・・・

大きく「たばこ」と書かれた幟が掲げられていたのです。

まぁそんな店は、いくらでもありますよね。

ところがその他にも、沢山ののぼりが掲げられていました。

例えば「山菜」と書かれていたんですね。

山の幸ですね。

ここは山あいの街ではありませんが、まぁ都会ではありませんので、山菜が売られていても、不思議はありません。

他には何があるかなと眺めてみると・・・

「焼きハマグリ」と書かれたのぼりが。

ここは海辺か!?

一体この店の「メインとなる商材」は、なんなんだ??

と、思ったら。

「のぼり屋さん」でした。

合点。

ランチ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)