警報

「梅雨」真っ只中ですね。

毎日曇りがちで、夕方には雷雨。

大雨洪水警報が出る毎日です。

昔から梅雨の時期は毎日雨が降っていたわけですが、こんなにとんでもない気象状況にはなっていなかったような気がします。

なんだかもう、世界は手遅れの所まで来ているのでは?

気象庁など、天気のプロ達は既に気がついているのに、発表する事が出来ずにいるのかも・・・なんて勘ぐりたくなるくらい、毎日「豪雨」が続きます。

ある程度の大雨や警報が出ると、ケータイにアラートが来るようになっています。

これがなると、お?、っと気をつけるようにしていたのですが・・・

あまりにも毎日警報が出るので、「オオカミ少年」よろしく、ケータイが鳴っても手に取らずにいる自分がいます。

イカンですね。

何の為の警報やら。

「慣れ」ちゃいけないんですけど、「慣れちゃう」ほどの異常気象。

はてさて、どうなる事やら、ですね。

ま、涼しいのは助かるんですけどね。

異常気象―地球温暖化と暴風雨のメカニズム

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)