すずめ

夜、少々頭痛がするので10時くらいに寝てしまいました。

その分、朝は4時過ぎくらいに一度目が覚めました。

普通なら「4時か」と思えば「二度寝」するんですけど、

夕べはやく寝てしまった為に出来なかった事が色々あったので、のこのこ起きだすことにしました。

夏ですので、既に空が白み始めています。

もうすぐ夜が明けるなぁと思いつつ窓を開けたら、すずめが沢山飛んでおり、ちゅんちゅん鳴いていました。

・・・すずめって、早起きだなぁ。

なんとなく、そんな事を考えてしまいました。

漫画でも何でも、早朝を表すシーンでは、すずめが「ちゅんちゅん」鳴いているシーンが出てきます。

すずめが早朝に鳴くのは、当たり前の光景なのでしょう。

それにしてもアンナ小さい雀だって、早起きして頑張っているんですから。

ワタシも今日1日、頑張ろうかなぁ、と。

あらめて思ったのでありました。

ま、今日も頑張ろうって考えられれば、きっかけは何だって良いんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)