氷をかじる

お行儀が悪い話ですが、氷を入れた飲み物を飲んだ後、つい氷をひとつ、がりがりと食べてしまいます。

お店ではあまりしませんが、最近だとコンビニでアイスコーヒーを買ったときに、残った氷を捨てるのがちょっぴりもったいなくて、つい食べちゃったりするわけですね。

この「氷を食べる」とか「かじる」っていうのは、改めて考えるとスゴイ事だなぁ、と思いまして、ちょっと書いてしまいました。

なにがすごいって、氷は硬いっていう事ですよね。

足で踏もうが、手でつぶそうが、氷ってそう簡単に割れないじゃないですか。

でも、口の中で噛むと、いとも簡単に粉砕。

歯の力って、とんでもないパワーですよね。

そりゃ、歯ぎしりすると歯が欠けるわけだ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)