7月6日

まぁ、その、どうでも良いと言えばどうでも良いのですが。

7月6日は「サラダ記念日」だそうです。

もちろん、かの有名な詩集に由来します。

詩集、サラダ記念日の中に、7月6日はサラダ記念日という記述がある事から、日本記念日協会認定が「サラダ記念日」として認定したのだとか。

ま、ふーん・・・っていう話なんですけどね。

「サラダ記念日」という事よりも、ワタシはこの「日本記念日協会」なる団体が存在する事に、引っかかりました。

なんでも団体があるんですね。

正式には「一般社団法人日本記念日協会」って言うんですって。

しかしまぁ、ワタシなんの予備知識も無いので素朴に考えてしまうのですが、日本記念日協会って・・・なんでもイッタモン勝ちだな、こりゃ。・・・と、思ってしまいました。
ま、それだけです。

・・・うーむ。

こんなの出してるのか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)