コンビニに寄らない

夜。

仕事が終わり、ホッとして。

さぁ帰ろうとなり。

何となく、コンビニに寄る事が多いワタシです。

コンビニでは色々並んでいる雑誌を一瞥し、缶コーヒーを買ってみたり、小腹が空いている場合にはちょっとパンなんか買ってみたり。

そんな利用法です。

ワタシが本を立ち読みしていると、かごを持ってビールを沢山買っているサラリーマンをよく見かけます。

割高でも、冷えていてすぐに買えるコンビニを利用するのでしょう。

スーパーに行った方が安いのは目に見えるのですが、スーパーは駐車して売り場まで歩くのが手間ですからね。

そういう意味では、コンビニで買い物をする人の・・・気持ちはわかります。

しかし、ワタシはさすがに「割高とわかっていて買う」のは抵抗があります。

ワタシが缶コーヒーなど少量の買い物をするのは、「立ち読みの料金」としてお金を落としてくるわけです。

さて。

給料日前になると、財布の中身が軽くなってしまいます。

無駄遣いはしていないのに、財布が寂しいなぁ・・・どうしたモノかと考えたところ。

そうか、コンビニに寄るからだ、という事に気がつきました。

今更ですけどね。

コンビニに立ち寄って、ちょこちょこ買い物をするのが、意外と大きな金額になっているんですよね。

これを減らすにはどうしたら良いか・・・

お小遣い帳でも付けましょうか??

いや、コンビニに寄らなければ良いんだ。

うーむ・・・今更そんな事に気がついてしまった。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)