網戸張り替え

猛暑。

暑い!

という毎日ですが、ワタシは炎天下の下、網戸の張り替えをしました。

網戸の張り替えは定期的に行っているのですが、今回は子供達がふざけて遊んでいるウチに穴を開けてしまったから。

ま、仕方がありませんね。

歴代子供達は、走り回って網戸に体当たりをしていますので、破れてしまうのは必然、なのであります。

なので割と頻繁に張り替えているので・・・

自分でいうのもなんですが、網戸の張り替えは結構「ウマイもの」なのです。

最初は隅を一点止めて、そこから直線に伸ばして仮止め。

そして順次張っていき、仮止め外し、伸ばす。

最初の2辺が終わったら、3辺目、4辺目は網を軽く引きながら、伸ばしていく。

これでたるみやしわがなく、ぴんと張った網戸が張れます。

いやしかし、炎天下の下の張り替えは辛いですね。

悔やむべきは、もっと涼しいウチに張り替えて置ければ良かった・・・です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)