関東梅雨明け宣言

関東地方でも、ついに「梅雨明け宣言」が出ました。

正確には「梅雨明けしたとみられる・・・」という、中途半端な呼称ですけど。

ジメジメした毎日だったのが、これでカラッとした日々が訪れるかな?・・・と、思ったのですが。

雨が降らず、快晴にもならず、湿気は高く、気温は高い・・・といった感じ。

暑いだけじゃん!、と言いたい。

「梅雨明けしました」という言葉は、「これから毎日、暑いよ」という事に等しいように思います。

ちょっと違うかも知れませんが、「梅雨明け」ってえん罪で逮捕されたのに有罪判決が出てしまったかのような・・・重ーい気分です。

昔は「ああ、夏が来たなぁ」となれば、次は「1か月ガマンしてお盆があければ多少は涼しくなるだろう・・・」と思えたのですが、最近は違います。

冬の直前まで。

それこそ10月くらいまで「猛暑日」だったりするわけです。

それを考えると・・・

気分は有罪判決です。

仕方が無いんでしょうけど。

世の中夏休みに入って、夏休み中にパソコンを搬入しなければならない案件が色々あります。

ま、明日も頑張りましょう、ええ。



スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)