猛暑、来たる

今年イチバンの暑さですって。

お馴染み「多治見市」では、39度を超える「酷暑」だったそうで。

もちろん東京も35度を超える、「猛暑日」と相成りました。

ワタシの携帯には、基本的に外では遊ぶなという警報が来ました。

熱中症に注意!、という感じです。

ニュースを見ていると、全国では沢山の人たちが救急車で搬送されたそうです。

もちろん「熱中症の疑い」です。

ここのところ例年思うのですが。

「昔からこんなに暑かったっけ??」です。

昔・・・とはいっても、20年くらい前は、33度しか、35度というと、猛烈な暑さだったように記憶しています。

今や40度にたってしても、「あら、そう。暑かったね」程度で済ましてしまいそうですよ、まったく。

2020年には、そんな猛暑の中でオリンピックが開かれるんですね。

大丈夫かいな・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)