土用の丑の日

土用の丑の日でした。

ウナギ屋さんはてんてこ舞い。

牛丼やさんも、コンビニも、スーパーも。

うなぎ、うなぎ、ウナギ、です。

あれ?、ウナギって絶滅危惧種に指定されるとかなんとか言ってませんでしたっけ??

正直、ワタシもウナギは好きなんですが・・・今年は食べませんでした。

日本人はちょっとウナギを「食べ過ぎ」ですよね。

だって全国どこに行ってもあるんですよ。

マグロの刺身って奥深い山の中の民宿の食卓にすら、のぼるじゃないですか。

アレと一緒。

みんな食べ過ぎ。

みんなで数年ガマンすれば、供給はもう少し潤沢になりませんかね?

完全養殖を待つ、とか。

マグロより先に、世界からウナギがいなくなってしまいそうな勢いです。

供給する人より、消費する人が悪い。

ちょっと食べ過ぎだと思うんですけど。

平賀源内さんも、まさかウナギが絶滅危惧種になる日が来るなんて、夢にも思わなかったでしょうね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)