指の感覚

我が家では、マウスはワイヤレスマウスを使用しています。

個人的にマイクロソフトマウスが好きなので、うち中にあるマウスはみんなマイクロソフトマウスです。

マウス本体の底面に、電源スイッチがついています。

スライド式のよくある「スイッチ」なので、ワタシは使い出すときにはオンにして、使い終わったらオフにしています。

右手で握り、そのまま片手でオン、オフをしているんですね。

ですから「最初にオンにしなくちゃ」とか、そういう意識しての事ではなく、なんとなく使い出すときにはオンにしますし、使い終わった後には無意識にオフにしています。

で。

そんな中で気がついたのですが。

この電源のオン、オフ。

左手じゃ出来ないという事に、気がつきました。

右手の指で覚えているものなので、左手では何処にスイッチがついているのか、まったくわからないんですよね。

惰性っていう言い方はちょっと違うかも知れませんけど、無意識に指先が覚えている事って、結構多いんじゃないかと思います。

そういえばワタシは右手で箸を使いますが、左手では使えません。

そういう事かな??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)